So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

渋谷でパンケーキ [今日のおやつ]

image-20170908223529.png

ご無沙汰しております………。
すみません。
全くパソコンを開いていません………。
今月中にはきっとご訪問をっっ!

先日東急東横の中の喫茶店にパンケーキを食べに行きました。
カフェ・クッチーナ&カンパニーってとこ。
コースで乾杯のシャンペンとかサラダとか
エッグスラットとかコーヒー2杯もついてた。
コーヒーも種類多くて迷ったな〜。

私のメインはベリーのミルフィーユのパンケーキ。
パンケーキとパンケーキの間にサクサクのミルフィーユとカスタードが挟まってて
新鮮だったしおいしかった!
割引でかなりお得だった今回だけどまた行きたいなー。
いいとこだった。
タグ:おやつ 菓子
nice!(6)  コメント(0) 

沖縄展 [今日のおやつ]


image-20170828232217.png

沖縄の物産展で食べたものたち。
全部おいしかった。
かき揚げはなんとかのり(失礼[あせあせ(飛び散る汗)])とゴーヤともずくのを食べた。
のりが1番好き。サクサクしてた。

その下はアップ過ぎる蒸しパン。
ちがう名前だったけど忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
蒸かしたてをその場で食べた。

シフォンケーキはたんかんと紅芋。
マンゴーのもおいしそうだったけど
それは果肉の他に生クリームを挟んでたのでやめました。

んでマンゴーかき氷。
上に果肉たっぷり!大きさもちょうど良かった。
ソフトクリームがメインのお店だったけど
ソフトクリームの下にコーンフレークがいっぱい入ってたのでやめたんだー。

あと歌舞伎揚のシークワーサー味。
サッパリしてておいしかった。
つかホント全部おいしかったよー。
金曜日に行っておいしかったから土曜にも行ったら
さすがの土曜日で品切れも続出だし混んでて歩きにくかった。
残念でした……[涙]沖縄行きたい。

nice!(5)  コメント(0) 

汗だくでかき氷 [日記]

台風一過で37度くらいあった日、お友達とかき氷を食べに行きました。
仕事の都合で結構前から日にちは決まってたんですが
まさかこんな息苦しいほど暑い日になるとは・・・!

行ったのはよくメディアでも紹介されてるひみつ堂というところ。
13時半に待ち合わせてもらった整理券は5時15分〜5時半。
うわぁあお[ぴかぴか(新しい)]
なので時間つぶしに浅草に行きました。

image-20170810165854.png

ホットケーキ同好会でもある3人は6年振り?に天国へ。
当時の懐かし話をしつつ。
んでせっかく浅草に来たのでお参りしておみくじ引いて。吉でした[わーい(嬉しい顔)]
塩おかきとパスタスナック買ってたら雨。
浴衣デートの皆さん大変そうだな(←はやってるらしい。いっぱいいた)
人力車のお兄さんもびしょ濡れだったけど。
その間スタバで雨宿りしてひみつ堂に戻る頃には完全に止みました。

image-20170810165918.png

そして整理券を貰っててもまた並ぶ。
外で並び店内でも並ぶ。
お店はワンルームくらいの狭さ。そこに置けるだけテーブルを置いた感じ。
それでも4つくらい?あと待ち合いの椅子も壁に少しあって。
男性2人が手回しで氷をかいてた。もう熱気がすごい。
ここは1日がかりで覚悟を持って挑むところですね。
かき氷を食べ終わっても暑いままだった。すげえ。
なんだか体育会系のかき氷屋さんというイメージでした[わーい(嬉しい顔)]

しかし大汗かいてサウナ並にカロリー消費したような
でもそれ以上に甘い物ばかり食べてるから疲れただけなような。
もうべったべっただったので帰宅してすぐお風呂に入りました。
ふう。どっか露天風呂に行きたい。



nice!(11)  コメント(0) 

プリンゼリーゼリーポンチ [今日のおやつ]

image-20170808124334.png

菓子博の続き。
左は六本木サン・フルーツのフルーツプリンとぶどうゼリー。
縦長グラスに入ってたフルーツ盛りだくさんのゼリーもおいしそうだったんだけど
友達がフルーツメインでゼリーが少なかったと言ってたのでこちらにしました。

フルーツプリンは真ん中だけでなくフルーツの下も全部プリンで
プリン好きにはたまらない一品[ぴかぴか(新しい)]
でもプリンは薄味だったな。
ぶどうのもゼリー部分は少なかったけど両方おいしくいただきました。

右は京都、喫茶ソワレのゼリーポンチ。
涼やかできらめいていて目で楽しむ感じ。
氷も入ってるから氷の下のゼリーが取りにくかったのとサイダーを飲もうとすると
ゼリーに当たって吸えなかったりしました[あせあせ(飛び散る汗)]
でもキレイだし家でも作ってみようかな。
ゼリーは適当に買って。

菓子博、昨日で終わってしまったけど
まだまだ食べたいのがいっぱいあったよ。
お団子とかケーキとか。
金曜日はそうでもなかったけど土日混みすぎて疲れちゃった。
友達は最終日の朝にも行ったけど朝からも歩きにくかったって。
大成功だね菓子博。
またやってくれぃ。

nice!(11)  コメント(0) 

パフェかき氷パイ [今日のおやつ]


image-20170805220819.png

西武で開催中の菓子博の品々。
チョコレートパフェはテオブロマ。
アイスが3つは確かにあった。
上のコーンが意外とでかい。
外さないと食べられないしコーン優先したらアイスが溶けちゃうし、
片手にコーンを持ちながら食べました[あせあせ(飛び散る汗)]
おいしかったけどお腹いっぱいになっちゃって
夕飯は食べなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

しんか氷という名のかき氷は
和菓子の老舗6社のコラボなんだって。
赤福のお餅に花園万頭の甘納豆、
シロップは抹茶と甘酒。中にはあんこも。

これもお昼の後だったかもしれないけど
お腹いっぱいになっちゃって。
ほうじ茶かコーヒーがついている。
やっぱでかかったので最後は寒さに震えた。
常温に冷めたお茶がんまかった。

あとルタオの苺ミルクパイ。カスタード味。
おいしかったけど甘かった。

東武のスイーツ催事に対抗してやったのかもしれない西武の菓子博。
内容ではどう考えても西武の圧勝[ぴかぴか(新しい)]
今回初めての開催だけどぜひ毎年やってほしい!
他にも食べてるのでまた載せます。
すごい肥えそう…………………。
nice!(6)  コメント(0) 

ふなっしー電車 [日記]

image-20170719151435.png

松戸駅で見た。松戸なのにふなっしー。
みんな撮ってたな。
案外かわいい[黒ハート]

新しめの店の [今日のおやつ]

image-20170701213152.png


最初のは池袋の駅構内にできたDOUという店の生どら焼き。
お店ができてからまだ1ヶ月ちょっとなのかな?
毎日スゴイ行列と聞いたけどたまたま4人くらいしか並んでなかったので買ってみた。

1人4個までなんだって。
でも粒あんと求肥と生クリームが入ってでかいから2個にしてみた。
買ってから3日の消費期限。

母と半分こしようと思って4つにカットしたんだけど
いつの間にか1人で全部食べていた。
ふわふわしててペロッといける。
生クリーム苦手でもまぁなんとかなった。
普通においしかった。

次はおやつじゃないけど消防署の横にあるeggという
ブルックリンからの出店の朝食専門店?のエッグロスコ&ケール。
パンをカットすると卵の黄身がこんにちは。

おいしかった。
お隣では親子連れがハンバーガーを食べつつなんかお持ち帰りもしてた。
いいなー。
ちょっと高かった。写真ので1944円だもん。
オープン当初は並んでたらしいけどもう大丈夫みたい。
お友達が近所でいろいろ情報を教えてくれた。
次はパンケーキを食べたい。

タグ:おやつ 菓子

カラフルエクレア [今日のおやつ]

image-20170626233511.png

まさにお菓子の宝石箱や〜〜![ぴかぴか(新しい)]
かわいすぎる!
ひとつひとつ手描きらしいですよ!
的場浩司プロデュースのエクレアです。
お中元カタログに載ってたので自宅用に買いました……。
ちょっと高かったけど早期15%引で……[ぴかぴか(新しい)]

だがしかし予想外にリキュールとかラムとか6本中3本もお酒が使われててがっかり。
カタログには書いてなかった。
でもとりあえず全部ひと口は食べてみた(食い意地張り過ぎ)

下がサクサクしてたけど翌日にはしっとりしてまだ違った食感。
マンゴーとエスプレッソのがおいしかった。
まあまあだな(何様だ)



タグ:おやつ 菓子

シールとか鳥とか [お品物]

image-20170620233418.png

こないだ買った文房具。
鳥グッズが結構あったので鳥好きの友達用にまとめ買い。
あとリスのシールもあったからリス好きの人に[わーい(嬉しい顔)]
他は自分のスケジュール帳用のシール。
かわいい[黒ハート]

先日のアジサイの記事が今月初めてと気付いた今日[あせあせ(飛び散る汗)]
ご無沙汰してすみませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
それより前の記事で初めてnice!くださった方
ホントにすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
1日は長いが1ヶ月は早い。


タグ:雑貨 日常

MY誕生日 2017 と服と靴 [お品物]

これも8月に書いている・・・・。 気にすんな。

image-20170727140454.png

今年のお誕生日は仕事のあとお中元やりにいったら90分待ちだったので
かき氷食べたりヒトカラ1時間やったりしてた。
ケーキはファウンドリー。
今メロンとさくらんぼなのね。
安いと思ったらババロアで悩みつつ買う。
予約しないと名前を書いてもらえないしろうそくも五本と決まってるらしい。
味は普通。
メロンは甘くなかった。

ババから現金、ママには好きな物買ってきて代金後払いシステム。
でも当日何もないと寂しいからとネックレス。
姪2はグレーでレース付きのブラウス。
姪3はママチョイスでスカーフ。
そしてなんとパパからもエプロン。あげてないのに(オイ)
ママ曰くいつもケーキ買ってもらってるし、って。
パパが渡しただけの実質ママから。

Rとmy3とRちゃんと先生からメール。
みんなどうもありがとう!

image-20170727140507.png

それと姪1は一緒にアウトレット行った時にどれかお会計してくれた。
それが誕生日プレゼントだったんだけどどれか忘れちゃってね・・・。
この写真のいずれかである。

1番上の後ろにあるのは紺のガウチョ。
下の段の白いのはレースのついたキャミ。綿かなんかの厚いの。
グレーのワンピだったかなあ。買ってくれたの。
重宝してます[わーい(嬉しい顔)]
前の10件 | -