So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ

白と白 [花々日記]


image-20170521224600.png

割と前に撮った庭の花。
でも今日もスズランは元気に咲いてた。
ただ急に夏になったからぼちぼち終わりかな……。

ソフト増量 [今日のおやつ]


image-20170516222247.png

これもずいぶん前になってしまうけと
北海道展で買ったり食べたりした物たち。
東武のLINEお友達になるとソフトクリームひと巻きサービスになったので
去年より大きい[ぴかぴか(新しい)]

次は福岡展だ!

ネモフィラ [花々日記]

image-20170512144438.png

それでまあ今回のバスツアーはネモフィラがメインでした。
もう4月30日の話しですけど。
満開でまさに見頃でした。
空と同じ色。

初めて見たけどポピーくらいあるのかと思ってたけどずっと小さくて。
正直オオイヌフグリ大、みたいな・・・(オイ)
でもだだっ広い面積に一面の青い花は圧巻です。
そして人も同じくらいいたかもね・・・・。

タグ: おでかけ

木立の中の5 [花々日記]

image-20170512144411.png

メルヘン[黒ハート]
チューリップはこれで終わります。
長い事ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
タグ: おでかけ

木立の中の4 [花々日記]

image-20170512144339.png

今回は割とアップ目で・・・。
しかしそろそろバラの季節だ。
今年はどこ行こうかな。仕事の早い日あるかな。
タグ: おでかけ

木立の中の3 [花々日記]

image-20170512144302.png

やっと整理した。
これから予約投稿で毎日続く。
チューリップは本当にかわいい。
可憐だ。

タグ: おでかけ

木立の中の2 [花々日記]

image-20170508010319.png

ちょっと間があいてしまった。
まだチューリップの季節でしょうか!?北海道とか!?
未だに写真が整理できてない[がく~(落胆した顔)]
久しぶりに見て自分が1番癒されてるなあ。

タグ: おでかけ

木立の中の [花々日記]

image-20170505235433.png

やきいもの後は花畑です!
ひたち海浜公園へ行きました。
メインはネモフィラなんですがチューリップがまだ残っていて感動[ぴかぴか(新しい)]
なぜならチューリップ好きだから。あとバラと桜。

10年以上前札幌のどっかお花を見に連れて行ってもらった時
そこで見た国立公園のポスターが木立の中に咲くチューリップだったのですが
それ以来ずっとその場所に憧れていました。
そのポスターの場所が当時どこだかわからなくて探した物でした。
まあそれは今では昭和記念公園とわかって未だに行けてないんだけど
今回のひたち海浜公園も同じように木立の中にチューリップが咲いてたんです!
ステキーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

といいつつ今回の写真ではわかんないけど。
ピンク系でまとめてみました。
変わった形のチューリップはウィットピクチャーという品種だそうです。
希少品種だって。

チューリップいっぱい撮ったので季節は終わったけど続きます。
まだ写真 整理できてないけど。
ホントかわいい[ハートたち(複数ハート)] 見れて良かった[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
タグ: おでかけ

団子とおいも [日記]

image-20170505154351.png

先日お友達とバスツアーに行って来ました。
数年ぶりのバスツアーだったので遠出がとても楽しみでした。
東京駅発だったから駅弁買ってバスで食べるところからスタート[わーい(嬉しい顔)]

まずは香取神宮へ。
結婚式を挙げている方がいてなんだか良いことありそうな[ぴかぴか(新しい)]

草だんごが名物なんだって。
あんこの方のお団子は草だんごです。
どっちもすごい柔らかくて美味しかったなー。

それからお昼はなめがたファーマーズビレッジへ。
廃校を利用したとこで面白かった。
やきいもミュージアムには生徒手帳を貰って入り宿題を済ませたら
大学いもとお菓子を貰って更に出口でやきいもも試食。
やきいも甘くてとろけて美味しかった〜。
ここらぽっぽの会社なんだって。
らぽっぽに焼き芋売ってたよなー。今度買おうかなー。

LINEのお友達になると大学いも詰め放題が無料になるというのでやった。
私だけだった・・・・・・。



2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ