So-net無料ブログ作成
検索選択

カラフルエクレア [今日のおやつ]

image-20170626233511.png

まさにお菓子の宝石箱や〜〜![ぴかぴか(新しい)]
かわいすぎる!
ひとつひとつ手描きらしいですよ!
的場浩司プロデュースのエクレアです。
お中元カタログに載ってたので自宅用に買いました……。
ちょっと高かったけど早期15%引で……[ぴかぴか(新しい)]

だがしかし予想外にリキュールとかラムとか6本中3本もお酒が使われててがっかり。
カタログには書いてなかった。
でもとりあえず全部ひと口は食べてみた(食い意地張り過ぎ)

下がサクサクしてたけど翌日にはしっとりしてまだ違った食感。
マンゴーとエスプレッソのがおいしかった。
まあまあだな(何様だ)



タグ:おやつ 菓子

シールとか鳥とか [お品物]

image-20170620233418.png

こないだ買った文房具。
鳥グッズが結構あったので鳥好きの友達用にまとめ買い。
あとリスのシールもあったからリス好きの人に[わーい(嬉しい顔)]
他は自分のスケジュール帳用のシール。
かわいい[黒ハート]

先日のアジサイの記事が今月初めてと気付いた今日[あせあせ(飛び散る汗)]
ご無沙汰してすみませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
それより前の記事で初めてnice!くださった方
ホントにすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
1日は長いが1ヶ月は早い。


タグ:雑貨 日常

MY誕生日 2017 と服と靴 [お品物]

これも8月に書いている・・・・。 気にすんな。

image-20170727140454.png

今年のお誕生日は仕事のあとお中元やりにいったら90分待ちだったので
かき氷食べたりヒトカラ1時間やったりしてた。
ケーキはファウンドリー。
今メロンとさくらんぼなのね。
安いと思ったらババロアで悩みつつ買う。
予約しないと名前を書いてもらえないしろうそくも五本と決まってるらしい。
味は普通。
メロンは甘くなかった。

ババから現金、ママには好きな物買ってきて代金後払いシステム。
でも当日何もないと寂しいからとネックレス。
姪2はグレーでレース付きのブラウス。
姪3はママチョイスでスカーフ。
そしてなんとパパからもエプロン。あげてないのに(オイ)
ママ曰くいつもケーキ買ってもらってるし、って。
パパが渡しただけの実質ママから。

Rとmy3とRちゃんと先生からメール。
みんなどうもありがとう!

image-20170727140507.png

それと姪1は一緒にアウトレット行った時にどれかお会計してくれた。
それが誕生日プレゼントだったんだけどどれか忘れちゃってね・・・。
この写真のいずれかである。

1番上の後ろにあるのは紺のガウチョ。
下の段の白いのはレースのついたキャミ。綿かなんかの厚いの。
グレーのワンピだったかなあ。買ってくれたの。
重宝してます[わーい(嬉しい顔)]

色付いてきた [花々日記]


image-20170618225042.png

今 庭のメインはアジサイ。
バラもまだ咲いてるけど。ナデシコも少々。
6月だネェ。

プレゼントたち 2017 [お品物]

書いたのは8月・・・・。忙しくてのぅ・・・。 でも備忘録的に載せとかないとって事で。

image-20170713012750.png

今年もいろいろありがとう!
最初は鳥好きの友達が送ってくれたカード。
バラ好きの私の為にいつもお花のカードありがとう[わーい(嬉しい顔)] かわいい。

あとはいつもやってる3人お誕生会でのプレゼント。
1人からはブーケと塩まくらを、もう1人からはハチミツセットを頂きました。
私はホットでもクールでも使えるアイピローと入浴剤セット、
それとおまけに今ローソンでゴディバとコラボってるロールケーキをあげました。
バタバタしてたけど今年も楽しく過ごせましたよ[黒ハート]
ちょっと帰り私だけ重かったけどな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そして静岡のお友達にもらったプレゼントの数々。
いつもかわいいものたっくさんありがとう[ハートたち(複数ハート)]
富士山サブレもおいしく頂きました。