So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

汗だくでかき氷 [日記]

台風一過で37度くらいあった日、お友達とかき氷を食べに行きました。
仕事の都合で結構前から日にちは決まってたんですが
まさかこんな息苦しいほど暑い日になるとは・・・!

行ったのはよくメディアでも紹介されてるひみつ堂というところ。
13時半に待ち合わせてもらった整理券は5時15分〜5時半。
うわぁあお[ぴかぴか(新しい)]
なので時間つぶしに浅草に行きました。

image-20170810165854.png

ホットケーキ同好会でもある3人は6年振り?に天国へ。
当時の懐かし話をしつつ。
んでせっかく浅草に来たのでお参りしておみくじ引いて。吉でした[わーい(嬉しい顔)]
塩おかきとパスタスナック買ってたら雨。
浴衣デートの皆さん大変そうだな(←はやってるらしい。いっぱいいた)
人力車のお兄さんもびしょ濡れだったけど。
その間スタバで雨宿りしてひみつ堂に戻る頃には完全に止みました。

image-20170810165918.png

そして整理券を貰っててもまた並ぶ。
外で並び店内でも並ぶ。
お店はワンルームくらいの狭さ。そこに置けるだけテーブルを置いた感じ。
それでも4つくらい?あと待ち合いの椅子も壁に少しあって。
男性2人が手回しで氷をかいてた。もう熱気がすごい。
ここは1日がかりで覚悟を持って挑むところですね。
かき氷を食べ終わっても暑いままだった。すげえ。
なんだか体育会系のかき氷屋さんというイメージでした[わーい(嬉しい顔)]

しかし大汗かいてサウナ並にカロリー消費したような
でもそれ以上に甘い物ばかり食べてるから疲れただけなような。
もうべったべっただったので帰宅してすぐお風呂に入りました。
ふう。どっか露天風呂に行きたい。



nice!(8)  コメント(0) 

プリンゼリーゼリーポンチ [今日のおやつ]

image-20170808124334.png

菓子博の続き。
左は六本木サン・フルーツのフルーツプリンとぶどうゼリー。
縦長グラスに入ってたフルーツ盛りだくさんのゼリーもおいしそうだったんだけど
友達がフルーツメインでゼリーが少なかったと言ってたのでこちらにしました。

フルーツプリンは真ん中だけでなくフルーツの下も全部プリンで
プリン好きにはたまらない一品[ぴかぴか(新しい)]
でもプリンは薄味だったな。
ぶどうのもゼリー部分は少なかったけど両方おいしくいただきました。

右は京都、喫茶ソワレのゼリーポンチ。
涼やかできらめいていて目で楽しむ感じ。
氷も入ってるから氷の下のゼリーが取りにくかったのとサイダーを飲もうとすると
ゼリーに当たって吸えなかったりしました[あせあせ(飛び散る汗)]
でもキレイだし家でも作ってみようかな。
ゼリーは適当に買って。

菓子博、昨日で終わってしまったけど
まだまだ食べたいのがいっぱいあったよ。
お団子とかケーキとか。
金曜日はそうでもなかったけど土日混みすぎて疲れちゃった。
友達は最終日の朝にも行ったけど朝からも歩きにくかったって。
大成功だね菓子博。
またやってくれぃ。

nice!(11)  コメント(0) 

パフェかき氷パイ [今日のおやつ]


image-20170805220819.png

西武で開催中の菓子博の品々。
チョコレートパフェはテオブロマ。
アイスが3つは確かにあった。
上のコーンが意外とでかい。
外さないと食べられないしコーン優先したらアイスが溶けちゃうし、
片手にコーンを持ちながら食べました[あせあせ(飛び散る汗)]
おいしかったけどお腹いっぱいになっちゃって
夕飯は食べなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

しんか氷という名のかき氷は
和菓子の老舗6社のコラボなんだって。
赤福のお餅に花園万頭の甘納豆、
シロップは抹茶と甘酒。中にはあんこも。

これもお昼の後だったかもしれないけど
お腹いっぱいになっちゃって。
ほうじ茶かコーヒーがついている。
やっぱでかかったので最後は寒さに震えた。
常温に冷めたお茶がんまかった。

あとルタオの苺ミルクパイ。カスタード味。
おいしかったけど甘かった。

東武のスイーツ催事に対抗してやったのかもしれない西武の菓子博。
内容ではどう考えても西武の圧勝[ぴかぴか(新しい)]
今回初めての開催だけどぜひ毎年やってほしい!
他にも食べてるのでまた載せます。
すごい肥えそう…………………。
nice!(6)  コメント(0) 

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ