So-net無料ブログ作成

帯広2017・4日目 [日記]

image-20171105160407.png

最終日です。
朝友達の家周辺をお散歩してゆっくりの出発。
六花の森へ行きました。
最初晴れてたんで浮かれてました。

ハマナスが満開だったらさぞ壮観だったろうという花畑。
少しだけ咲いてるのもあったけど。
お昼もここで食べました。
いつの間にかレストランもできてたのね。
昔のようにお菓子食べ放題はなくなったけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

メニューが3つしかなくセルフでした。
美術村のレストランのほうが好きかな。ポロシリってゆー。
まあそっちも何年も入ってないんですけど・・・。

それから雨が降って来ちゃったけど中札内の道の駅寄ってから
幸福駅に行きました。
結構人いた。
んでレンタカーを返して空港でおみやげを補充。

毎日雨にも降られたしハプニングもあったり少々風邪もひいたけど
行った事ないとこにも行けたし友達にも会えたし
運転は姪がしてくれたし結構のんびりできたよ。

そして帰宅した翌日から東武で北海道物産展が始まったのであった。
もちろん行ったよ・・・・。足りないおみやげも買ったよ・・・。
帯広2017はまだ続く。

nice!(6)  コメント(0) 

帯広2017・3日目 [日記]

image-20171105150751.png

3日目はずっと行きたがってたタウシュベツ橋梁へ。
思ったより遠くない!嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
8台しか停まれない駐車場(というか路肩のような)割と埋まってた。

今は直接見に行けないので山道を通って展望台へ。
ドローンで撮ってる人もいた。
色合いがすごくステキでやっぱ良かった[ぴかぴか(新しい)] 見れて嬉しい[ハートたち(複数ハート)]

糠平湖の横なのに寄らずナイタイ高原牧場へ。
雲は多かったけど晴れ間もあったので景色も良かったです。
エサを食べてる牛の写真は道すがら出会った別の牧場[あせあせ(飛び散る汗)] 

それから悩みつつも姪が行きたがって然別湖に。
でも行って良かったな。
足湯とかは終わっちゃってたけど懐かしかった。
テーブルやらなんだか憩いの場所ができてた。
でも私の写真は前と同じような・・・。

道の駅に寄って買い物する予定がもう終わっちゃってた。
洋梨はそこに植わってた木。なってるとこ初めて見た[ぴかぴか(新しい)]

ネットで調べて行ったお店で夕飯食べたら外は土砂降り。
毎日土砂降りの高速を走って姪の運転技術は上がった。
nice!(11)  コメント(0) 

帯広2017・ハプニング [日記]

思わせぶりに書いてしまったけどハナックでのハプニングです。
まあ端的に言うとレンタカーの鍵を紛失したんス。

そろそろお昼食べようと思ってたんでハナックでは長居する予定でなく
荷物を車に置きっ放しで(サイフは持ったけど)
鍵は唯一服にポケットのあった母が持ってたんですよねー。

結構楽しく過ごしトイレに寄ってさぁ帰ろうとしたら
母のケツポケットに入れてた車の鍵がなく
トイレで流したのではないかと。
雨の中いろいろ探し回ったけどやっぱりなくてトイレという結論に。

公園の管理会社に電話してダメで、レンタカー会社に電話したら
スペアキーが札幌にしかないんだって(借りたのは帯広)
なので早くても翌日の午後に届くらしく
しかもJAFで開けられない鍵かもと言われてどうしようかと思った。
ホテルを引き払った後でで荷物のすべてが車にあったし。

んで改めて連絡待ちになってJAFで鍵を開けられるとわかって
JAFに電話してまたレンタカー会社に電話してと何度かやりとりして
結局車は契約がここで終了で乗り捨て。
JAFを待って鍵を開けてもらい足がないのでタクシーも呼んで。
その日会う友達にも相談しつつこの日から車借りた方が安く済むというので
タクシーで直接帯広駅のレンタカー会社に行ってもらう。

最初に行ったとこでは借りる車がなく隣の会社へ行く。
初め大きい車しかないと言われたけど高いんで悩んでたら
帰ってきたばかりのハイブリッド車があったのでそれにしてもらい
ガソリンも満タンにせずそのまま帰ってきてから精算という事で。

雨だしもう暗くなって来たしお金はかかったけどようやくホッとできた。
それで王将で夕飯しに行ったんだ。

鍵無くしたとこは後日請求書が届き次第振込になったけど12000いくらだった。
16日に届くと言われたのに28日に届いて30日までに振り込めと言われ。
入れっ放しのCDもそのとき送ってもらったけどティッシュに包まれてた笑。
いろいろご迷惑おかけしました。

しかしやりとりしてJAF待って結局3時間ハナックにいたね。
折り返しの電話の待ち時間も結構あったし。数回分。
雨で寒くて足湯にいたけど。でも寒くてちと風邪をひいた[あせあせ(飛び散る汗)]
母の寿命縮まったんじゃないかな[たらーっ(汗)]
私も母が鍵持ってたのすっかり忘れてて。覚えてたら注意したのに悪かった。

いやあ〜、初めてのハラハラドキドキ旅でした。テヘ。

タグ:旅行 北海道
nice!(1)  コメント(0) 

帯広2017・2日目 [日記]

image-20171017111450.png

2日目は朝から雨でした。
とりあえず十勝牧場の白樺並木を見に行き
それからハナックという大きい花時計を見に行く事に。
なんせハンパな季節なもんで花を見に行くというのもなかなかなく
花時計なら花あるしな、と。

駐車場には1台しか車は止まっておらず
広々とした公園もがらーんとしていました。
晴れたらきれいだったろうなーと思いつつ。

十勝温泉が近いので足湯もありました。
散々写真を撮り、雨で寒かったので足湯に向かいました。
あったか〜い。

だけど楽しかったのはここまででした。
ちょっとハプニングがあってお昼も抜きさ。
これは改めて書こうと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかくの北海道なのに餃子の王将でご飯を食べて
六花亭本店へ。
駐車場空いててよかった〜〜。

残念ながら喫茶は終わってたので
おみやげと泊まりに行く友達んちへケーキを買いました。
あとアイスバターサンド。
車で食べました。おいしー。

そして土砂降りの高速を通って友達の家に行って久しぶりの再会を果たしたのでした。




nice!(7)  コメント(0) 

帯広2017・1日目 [日記]

image-20170919210456.png

姪1が行きたがって久しぶりに北海道に行きました。
母と姪1と私の3人で十勝平野の友達のとこへ。
姪は10年ぶり。

私ひとりの運転はヤダけど姪も免許を取り1年が経ちましたので
レンタカーはほぼ姪の運転。
助かる〜〜。

最初は中札内の美術村。
なんか庭と言うか花壇が出来ててびっくり。
かわったなー。

柳月スイートピアガーデンでソフトクリーム食べておみやげも少し買って。
コーヒー飲み放題が素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
北海道展に最近柳月きてないからパンプキン味の三方六を職場に買いました。
味見したけどおいしかった。
そして結果こちらが驚くほど好評でした。通販で買った人もいた[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(11)  コメント(0) 

夏5で両方 [日記]

image-20170910103951.png

今更なんですけど8月30日に友達とシーに、9月1日に姪2人とランドに行ってきました。
年パスじゃなくなってからすっかりご無沙汰していましたが
両方午後5時からの気持ち安いパスポートで行きました。

どっちも雨だったなあ〜。
シーはめっちゃ混んでてさすが夏休み。
アトラクションも2つ3つしか乗れなかった気がする。
おみやげを恐ろしいほど買ったけど(ステラルー商品を初めて目にした)

ランドは夏休みも終わってたしイベントも何もなかったので空いてた。
元は完全にとった[わーい(嬉しい顔)]シーの分もチャラになったのではと思うほど。
もうハロウィンのおみやげも出てたのでお菓子をおみやげに。
ただ帰りが土砂降りで強風で大変でした・・・。
変なお天気だよね、今年は。


タグ:おでかけ
nice!(10)  コメント(2) 

姪1・20 [日記]

image-20170919204056.png

先日の姪その1の20歳の誕生日でした。
今はひとり暮らしをしていますが我が家は誕生日や記念日を家族でお祝いするのが恒例なので
その為に帰ってきました。

家にいたママや姪3は風船膨らませたり飾り付けしたり。
ケーキを買って帰宅した私はクラッカーを手渡されたり。

姪たちはムービーを撮ってテイク3くらいやり直してました。
まぁお年頃ですから……。
ホントに今時の子は自分好きだねぇ……。
私もそのくらいの年の頃が一番写真多いけどさ。

今年のケーキはアンテノールのフルーツのにしました。
プレゼントは私からはA/Tの傘2本。あと食事奢ったりして。
あんまハタチな感じではなかったかも[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ成人式もあるからなぁ。
おめでとー。


nice!(0)  コメント(0) 

汗だくでかき氷 [日記]

台風一過で37度くらいあった日、お友達とかき氷を食べに行きました。
仕事の都合で結構前から日にちは決まってたんですが
まさかこんな息苦しいほど暑い日になるとは・・・!

行ったのはよくメディアでも紹介されてるひみつ堂というところ。
1時半に待ち合わせてもらった整理券は5時15分〜5時半。
うわぁあお[ぴかぴか(新しい)]
なので時間つぶしに浅草に行きました。

image-20170810165854.png

ホットケーキ同好会でもある3人は6年振り?に天国へ。
当時の懐かし話をしつつ。
んでせっかく浅草に来たのでお参りしておみくじ引いて。吉でした[わーい(嬉しい顔)]
塩おかきとパスタスナック買ってたら雨。
浴衣デートの皆さん大変そうだな(←はやってるらしい。いっぱいいた)
人力車のお兄さんもびしょ濡れだったけど。
その間スタバで雨宿りしてひみつ堂に戻る頃には完全に止みました。

image-20170810165918.png

そして整理券を貰っててもまた並ぶ。
外で並び店内でも並ぶ。
お店はワンルームくらいの狭さ。そこに置けるだけテーブルを置いた感じ。
それでも4つくらい?あと待ち合いの椅子も壁に少しあって。
男性2人が手回しで氷をかいてた。もう熱気がすごい。
ここは1日がかりで覚悟を持って挑むところですね。
かき氷を食べ終わっても暑いままだった。すげえ。
なんだか体育会系のかき氷屋さんというイメージでした[わーい(嬉しい顔)]

しかし大汗かいてサウナ並にカロリー消費したような
でもそれ以上に甘い物ばかり食べてるから疲れただけなような。
もうべったべっただったので帰宅してすぐお風呂に入りました。
ふう。どっか露天風呂に行きたい。



nice!(11)  コメント(0) 

ふなっしー電車 [日記]

image-20170719151435.png

松戸駅で見た。松戸なのにふなっしー。
みんな撮ってたな。
案外かわいい[黒ハート]

渋谷 [日記]

image-20170528153634.png

先日半年振りに渋谷に行きました。
職場の皆さんとランチだったんだけど即解散。
その後はやっぱり渋谷が何年かぶりの人と2人でヒカリエなどをブラブラ。
おみやげにハチ公まんじゅうを買ったり。
おのぼりさんか[たらーっ(汗)]
因みにひよこまんじゅうっぽかった。普通においしい。

キティちゃんバスは渋谷の観光案内所。
中もちゃんと電車の座椅子があってほぼ外国人が座っていた。
スクランブル交差点でも何組もの外国人が途中で立ち止まって自撮り。
池袋も外国人多いけどやってくる国がだいぶ違う感じでした。

気分転換したはずだけど忙しくてもう息苦しい。
リフレッシュしたい[もうやだ~(悲しい顔)]