So-net無料ブログ作成

シー飯 [日記]

B7A063D8-9DDE-4BEB-B1FA-5D2F66581E7E.jpeg
こんにちは……。
ご、ご無沙汰しております[あせあせ(飛び散る汗)]
なんかあとからでも時系列順に記事を上げようとしてたんですが
そうするといつまで経っても現在が載せられないので飛ばして今週行ってきたシーの写真で……[あせあせ(飛び散る汗)]

食べたものを載せてみました。
新しいポップコーンの味がいくつか出ていました。
ハーブトマトおいしかったーーー。
食べてないけどガーリックシュリンプはすごい並んでいました。
エビの匂いがすごかった。

平日に行ったけどめっちゃ混んでた。
春キャンと春節が重なって、てな感じでしょうか。
でも久しぶりのシー楽しかったです!

nice!(8)  コメント(0) 

川越にて [日記]

180105☆川越.jpg

先日行った川越のお話です。
いつものお友達と3人で行ってきました。
私は何年振りかな?3回目かな?
前に東武のパン祭りで食べたサンドイッチがまた食べたくて・・・・[たらーっ(汗)]
都合が合ったのが年明けになったのでお参りにも行きましょうとなりました。

まず駅を出たとこで地図を広げて相談してたら
見知らぬおじさんに声をかけられまして
まず地図はこう折って3人で1人はここ、1人はここ、1人はここを広げて
全員で見るんだ、と。
んで友達の1人が七福神巡りをしたいとちょろっと話してたのを
聞いてたみたいで「七福神行くならアレもった?」と
1人連れて説明のチラシを観光案内所まで取にりに行ってくれて
(1人くればいいから2人はここで待つようにと言われ)

そこで終わるかと思ったらおじさんち近いから帰るついでにと
七福神の内の2カ所まで案内してくれました。
ここにも行った方が良いとか途中の大きいとこ寄ったりして。

んでここで写真撮るから、ポーズはこう、みたいな指示があったり。
チラシにスタンプ押してくれたり(逆さだったり・・・)
どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

でも七福神、住宅街にとけ込んでたな〜。
おじさんいなかったらわからなそうな場所もありました。
あとは赤い幟で気づくみたいな。

それから食べに行ったサンドイッチはおいしかったです!
食パンを家用に買って、川越のおみやげはこんにゃく石けんとクリーム。
手触りがすごく良かった。
あとはお菓子も何種類か買って1日歩き疲れたけどとっても楽しかったです[るんるん]
nice!(11)  コメント(0) 

大吉 [日記]

ご無沙汰してます[あせあせ(飛び散る汗)]
今更ですが明けましておめでとうございます。
ここしばらくすっかりスカスカのブログになってしまいましたが
変わらぬご訪問、nice!ありがとうございます[あせあせ(飛び散る汗)]
感謝感謝です[もうやだ~(悲しい顔)]

180105川越☆.jpg

先日川越に行ってきました。
初詣の他に初めて七福神巡りをやって街を存分に歩きました。
また次の記事で書ければと思います。

氷川神社で鯛を釣るおみくじをやったら大吉でした。
皆さんにもよいことがありますように。
今年もよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

nice!(15)  コメント(2) 

芝公園と東京タワー [日記]

171205☆芝公園.jpg

職場のお友達と東京プリンスHのランチブッフェに行ってきました。
写真はないけど[たらーっ(汗)]
レストラン内は明るくてきれいでした。
ここの目玉は蟹とローストビーフなのかな?
なのにリーズナブルで良かったっス。

帰りは芝公園をお散歩。
いい感じの紅葉でした。
東京タワーも久しぶりに近くで見ました。
よくドラマなどで撮影されるというスポットに行きたいと
そこを探して歩きましたが夕方だったのでわかりにくいかも。
使われるのは夜景なんだって。
ここでラブシーンとかあったらしいですよ[ハートたち(複数ハート)]

download.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

北斎とジャポニスム展 [日記]

image-20171113013136.png

西洋美術館に北斎とジャポニスム展を見に行きました。
おもしろかった〜。
北斎が何人もいたという説も納得の多彩さでした。
風景も人も花も動物もすごい。
風景の構図が考えられない大胆さ。
滝の絵とかすごい。
すごいしか言ってないけど。

すごいパクられてるね。時代を感じました。
でもこじつけみたいに並べた絵もあったなー[わーい(嬉しい顔)]
あとモネの幻の菊の絵もありました。
個人蔵だからあまり見る機会がないという絵です。ステキでした。

写真は入口にある撮影スポット。
みんな同じポーズをして撮るんだよ[わーい(嬉しい顔)]
私はやらなかったけど。

上野公園のイチョウはもう少しかな。
まだ黄緑くらいでした。

そしてウッチャンが紅白の総合司会に。
JUMPも出るし今年は見なきゃならんな。
nice!(11)  コメント(3) 

初めての姪宅 [日記]

image-20171113013546.png

姪その1が1人暮らしを初めてもうすぐ1年経ちますが
初めて三茶のアパートに行きました。

せっかくの三茶なのでパンケーキ同好会で行った voivoi にまず寄って。
雨で夕方だったけど3組並んでた。
今回はお食事系のパンケーキ。
チーズがかかってるんだよ〜。
おいしかったー[ハートたち(複数ハート)]

チーズのしょっぱくてパンケーキがほんのり甘くて。
周りのサラダはフレンチドレッシングがかかっててまたその酸っぱいとこに
サツマ芋の甘味がいい仕事してた。

んで翌日はなんとかいうカフェでランチにリゾットを食べました。
開店と同時くらいに入ったんだけど続々1人客が。
でもしゃべってるのが私と姪だけで時々お店の人。
BGMもないんだね、とこそこそ話してたらお会計に立った頃に
流れ始めた。・・・忘れてたようでした[わーい(嬉しい顔)]

つか初めて姪の家に行ったというのに食べ物しか書いてない[たらーっ(汗)]
思ったより駅から歩いたし思ったより狭かったです[あせあせ(飛び散る汗)] 
そして寝苦しかった・・・・。
ウッチャンの大好きな三茶だ。
どの辺に住んでたのかな[わーい(嬉しい顔)] 同じ道を歩いたかな?

nice!(9)  コメント(0) 

サンシャイン水族館 [日記]

image-20171113013026.png

京都物産展より前だった。サンシャイン水族館に行きました。
入口はハロウィン仕様。写真は失敗した。
まあ載せてる写真も大概わかりにくいけど[たらーっ(汗)]
最初の青い写真は天井にあったドーム型の水槽にくらげが泳いでる。

雨だったけど土曜日だったので混んでました。
つか雨だから混んでいたのか?
話題の空飛ぶペンギンも晴れてたらもっと飛んでたんだろうなあ。
人の隙間を縫って撮ったから写りも悪いし。

説明をしてくれる時はいっぱい泳いでるんですけど
それ以外の時は3羽だかそんくらいしか放してないんだって。

でも久しぶりに水族館行ったなあ。
癒されたよ〜。

nice!(11)  コメント(0) 

帯広2017・りす [日記]

image-20171113011756.png

友達のとこにきてたリス。
私が行く2、3日前に急にシマリスが来るようになったんだって!
かわいいいいいいいいいいいい[ハートたち(複数ハート)]
まあこの写真じゃよく見えないかもしれませんけど[あせあせ(飛び散る汗)]
すいません[たらーっ(汗)]

シマリス見ちゃうとエゾリスばかでかく見えてワラビーみたい。
この写真のエゾリスはまだ小さい方だけど。
でもかわいかった・・・・・・。
自然動物はリスしか見れなかった。
あとは自然じゃないけど牧場の牛と馬と、あ、ネコも。
車に入って来ちゃって人なつこいにも程があったぜ。

nice!(6)  コメント(0) 

帯広2017・4日目 [日記]

image-20171105160407.png

最終日です。
朝友達の家周辺をお散歩してゆっくりの出発。
六花の森へ行きました。
最初晴れてたんで浮かれてました。

ハマナスが満開だったらさぞ壮観だったろうという花畑。
少しだけ咲いてるのもあったけど。
お昼もここで食べました。
いつの間にかレストランもできてたのね。
昔のようにお菓子食べ放題はなくなったけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

メニューが3つしかなくセルフでした。
美術村のレストランのほうが好きかな。ポロシリってゆー。
まあそっちも何年も入ってないんですけど・・・。

それから雨が降って来ちゃったけど中札内の道の駅寄ってから
幸福駅に行きました。
結構人いた。
んでレンタカーを返して空港でおみやげを補充。

毎日雨にも降られたしハプニングもあったり少々風邪もひいたけど
行った事ないとこにも行けたし友達にも会えたし
運転は姪がしてくれたし結構のんびりできたよ。

そして帰宅した翌日から東武で北海道物産展が始まったのであった。
もちろん行ったよ・・・・。足りないおみやげも買ったよ・・・。
帯広2017はまだ続く。

nice!(7)  コメント(0) 

帯広2017・3日目 [日記]

image-20171105150751.png

3日目はずっと行きたがってたタウシュベツ橋梁へ。
思ったより遠くない!嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
8台しか停まれない駐車場(というか路肩のような)割と埋まってた。

今は直接見に行けないので山道を通って展望台へ。
ドローンで撮ってる人もいた。
色合いがすごくステキでやっぱ良かった[ぴかぴか(新しい)] 見れて嬉しい[ハートたち(複数ハート)]

糠平湖の横なのに寄らずナイタイ高原牧場へ。
雲は多かったけど晴れ間もあったので景色も良かったです。
エサを食べてる牛の写真は道すがら出会った別の牧場[あせあせ(飛び散る汗)] 

それから悩みつつも姪が行きたがって然別湖に。
でも行って良かったな。
足湯とかは終わっちゃってたけど懐かしかった。
テーブルやらなんだか憩いの場所ができてた。
でも私の写真は前と同じような・・・。

道の駅に寄って買い物する予定がもう終わっちゃってた。
洋梨はそこに植わってた木。なってるとこ初めて見た[ぴかぴか(新しい)]

ネットで調べて行ったお店で夕飯食べたら外は土砂降り。
毎日土砂降りの高速を走って姪の運転技術は上がった。
nice!(11)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。