So-net無料ブログ作成
検索選択

汗だくでかき氷 [日記]

台風一過で37度くらいあった日、お友達とかき氷を食べに行きました。
仕事の都合で結構前から日にちは決まってたんですが
まさかこんな息苦しいほど暑い日になるとは・・・!

行ったのはよくメディアでも紹介されてるひみつ堂というところ。
13時半に待ち合わせてもらった整理券は5時15分〜5時半。
うわぁあお[ぴかぴか(新しい)]
なので時間つぶしに浅草に行きました。

image-20170810165854.png

ホットケーキ同好会でもある3人は6年振り?に天国へ。
当時の懐かし話をしつつ。
んでせっかく浅草に来たのでお参りしておみくじ引いて。吉でした[わーい(嬉しい顔)]
塩おかきとパスタスナック買ってたら雨。
浴衣デートの皆さん大変そうだな(←はやってるらしい。いっぱいいた)
人力車のお兄さんもびしょ濡れだったけど。
その間スタバで雨宿りしてひみつ堂に戻る頃には完全に止みました。

image-20170810165918.png

そして整理券を貰っててもまた並ぶ。
外で並び店内でも並ぶ。
お店はワンルームくらいの狭さ。そこに置けるだけテーブルを置いた感じ。
それでも4つくらい?あと待ち合いの椅子も壁に少しあって。
男性2人が手回しで氷をかいてた。もう熱気がすごい。
ここは1日がかりで覚悟を持って挑むところですね。
かき氷を食べ終わっても暑いままだった。すげえ。
なんだか体育会系のかき氷屋さんというイメージでした[わーい(嬉しい顔)]

しかし大汗かいてサウナ並にカロリー消費したような
でもそれ以上に甘い物ばかり食べてるから疲れただけなような。
もうべったべっただったので帰宅してすぐお風呂に入りました。
ふう。どっか露天風呂に行きたい。



nice!(11)  コメント(0) 

ふなっしー電車 [日記]

image-20170719151435.png

松戸駅で見た。松戸なのにふなっしー。
みんな撮ってたな。
案外かわいい[黒ハート]

渋谷 [日記]

image-20170528153634.png

先日半年振りに渋谷に行きました。
職場の皆さんとランチだったんだけど即解散。
その後はやっぱり渋谷が何年かぶりの人と2人でヒカリエなどをブラブラ。
おみやげにハチ公まんじゅうを買ったり。
おのぼりさんか[たらーっ(汗)]
因みにひよこまんじゅうっぽかった。普通においしい。

キティちゃんバスは渋谷の観光案内所。
中もちゃんと電車の座椅子があってほぼ外国人が座っていた。
スクランブル交差点でも何組もの外国人が途中で立ち止まって自撮り。
池袋も外国人多いけどやってくる国がだいぶ違う感じでした。

気分転換したはずだけど忙しくてもう息苦しい。
リフレッシュしたい[もうやだ~(悲しい顔)]


団子とおいも [日記]

image-20170505154351.png

先日お友達とバスツアーに行って来ました。
数年ぶりのバスツアーだったので遠出がとても楽しみでした。
東京駅発だったから駅弁買ってバスで食べるところからスタート[わーい(嬉しい顔)]

まずは香取神宮へ。
結婚式を挙げている方がいてなんだか良いことありそうな[ぴかぴか(新しい)]

草だんごが名物なんだって。
あんこの方のお団子は草だんごです。
どっちもすごい柔らかくて美味しかったなー。

それからお昼はなめがたファーマーズビレッジへ。
廃校を利用したとこで面白かった。
やきいもミュージアムには生徒手帳を貰って入り宿題を済ませたら
大学いもとお菓子を貰って更に出口でやきいもも試食。
やきいも甘くてとろけて美味しかった〜。
ここらぽっぽの会社なんだって。
らぽっぽに焼き芋売ってたよなー。今度買おうかなー。

LINEのお友達になると大学いも詰め放題が無料になるというのでやった。
私だけだった・・・・・・。


姪3・16歳 [日記]

image-20170429000804.png

姪その3が16歳になりました。
一人暮らし中の姪1は帰れなかったので先月前もってプレゼントだけお渡し。
姪2が風船で花束を作ったりママと飾り付けをしたり。
ご苦労さんです。

ケーキ担当の私はご所望の品、タルトを求めて西武と東武を行ったり来たり。
なのに最終的に電話して決まったのは千疋屋のメロンババロアでした・・・・。
メロン好きだもんな・・・・。

プレゼントは一緒に買いに行ってガウチョに決定。
今回はお洋服が多かったみたい。
高校でできたお友達からはお菓子をいっぱい貰ってました。
全部箱におめでとうのメッセージつき。
なんだか青春だねえ。



ミッフィーカフェと北海道展 [日記]

image-20170402011338.png

先日お友達と西武の期間限定ミッフィーカフェに行ってきました。
雑貨フェスタは終わってますがカフェはGWくらいまでやってます。

5時に待ち合わせて行ったので誰も並んでいませんでしたが帰る頃には満席でした。
メニューはメイン3デザート3の全6品。
私はスープパスタを食べました。
ミッフィーちゃんの目鼻はチョコで描いてあったのですが
知らないで触ったら割とホラーに……。
お友達はオムライス。
ライスと卵で人参かなあ?なんかの形になってます(オイ)
かわいかった。

それから催事でやってる北海道展に。
混んでたー。
銀龍いちごのパフェ(ソフトクリームだけど)おいしかった。
去年も食べたけどお店違ったかも。

家にはルタオの銀龍いちごシュー。
限定800個だったけど買えて良かったー。
わかりにくいけど切ったのが後ろのチラシに[あせあせ(飛び散る汗)]
思ってたのより小さかったかも。
パンやチーズもおいしそうだったけど売り切れもあって残念でした。
まだあと1週間あるからまた行こう。


姪2・18才 [日記]

image-20170331002918.png

高校を卒業してだいぶしてから姪2の18才の誕生日がやってきました。
でも部活は出ていたので結構祝ってもらえてた?
良かったね。

姪3がディスプレイ用品を買ってきて
何故か風船でプードルやウサギも作りつつお祝いしてました。

私からは色んなお祝いを兼ねて希望の品、お財布をプレゼント。
一緒に買いに行きました。
来月から使うそうです。
家族からは服やバッグなど身につける物が多かったかな。
姪1からはお化粧品いろいろ。
部活に青春を捧げすぎて化粧をしたことがなかった姪2は
翌日中学生の妹から教わってメイクしていた……[わーい(嬉しい顔)]


象サル穴熊オカピ [日記]

image-20170321221756.png

パンケーキのあとは初めてのズーラシア。
ホントは12月に行く予定だったのですが珍しく体調不良で流れてしまってやっとです[ぴかぴか(新しい)]

すごく広くてびっくりしました!
過去に行った事のある上野動物園 東武動物公園 旭山動物園のどこよりも広かった。
木も生い茂っていて1つの動物のスペースも広い。
でも1種2匹とかいても交代制で1匹しか出ていない事が多かった。
孤独・・・・。

見た事のない動物も結構いました。
といいつつ写真は正門から入ってすぐにいる象さんから。後ろ足がポイント。
その横のかわいいのはセスジキノボリカンガルー。
木の上で遊んでたけどさすがに地面の方が機敏に動いていた。
というか木から降りる時 鈍くさくてかわいかった[黒ハート]
なんか顔がコアラっぽかったなー。

んでサルはアカアシドゥクラングール。
足が赤くて手が白い。ほっぺも白い。かわいかった。
オカピは室内にいました。
どうしても三方六を思い出してしまうなあ・・・・。

最後のはアナグマ。
ガラス越しだけどすごい近くで穴のぎりぎりのふちで寝てた。
なんだか幸せそうでとってもかわいかったです[ハートたち(複数ハート)]
癒されるぅ〜。

雑貨展 [日記]

image-20170314021325.png

西武でやってるミッフィーちゃんの雑貨フェスタに行ってきました。
土曜だったのですごーーく混んでた。
レジも7つも8つもあるのに行列が4回くらい曲がってた。

でもかわいくてかわいくてムダにすげえ買ってしまった・・・。
雰囲気に飲まれてついうっかり・・・・。
会場限定商品もあったし食器まで買ってしまった。
シャーペンつき3色ボールペンなんて選べなくて2本買っちゃったし。
姪になんかあげようかと思ったけど結局惜しくて全て手元にあるゼ。

最終日にまた行こうと思っている・・・。
そしてカフェもあるのですごく行きたいけど1人で並びたくないので
今は見送ってる・・・。カフェは5月くらいまでやってるんだ。
1度は頑張って行きたい!

母誕 2017 [日記]

ババ誕☆2017.png

今年は節目の年だったので豪華[ぴかぴか(新しい)]
花束はパパとママから。シンビジュームは母の仲良し3人組から。
これがでかくてどびっくり!
80cmくらいかな。重くて動かせない[あせあせ(飛び散る汗)]
3色入ってゴーージャス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

私と妹からはいっぱい入るアナスイのお財布。
展示してあったのがきれいな藤色だったのですが
新品を出してもらったらパンジーでした・・・。
使って行くうちに味が出るさ!

ケーキは高野でいちご。
同じお誕生日の人が多かったようで私が買ってる間にも
3人バースデーケーキを頼んでる人がいた。
プレート書いたりリボン掛けたり店員さんが大変そうでした[たらーっ(汗)]

姪が部屋を飾り付けたくさんの風船を散らばせてクラッカーも鳴らし
いつになくパーティー感を出していた今年[わーい(嬉しい顔)]
おめでとう。

nice!(0)  コメント(0)