So-net無料ブログ作成
検索選択
今日のおやつ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ひな祭りシュー [今日のおやつ]

image-20170302215552.png

ガトードボワイヤージュで買ったおひなさまのミニシューパイカスター。
かわいい〜[黒ハート]

しかしもう3月か。
はえーな[たらーっ(汗)]

タグ:おやつ 菓子

季節柄チョコとか [今日のおやつ]

1702バレンタイン.png

こんばんは。
なんだかお久しぶりになってしまいましたが相変わらず食ってました。

先月も食べたアンリルルーのクイニーアマンを再び。
なんせバレンタインの催事に来てたので終わっちゃうから。
だいぶこのクイニーアマンを宣伝したような気がする。
職場の方が何人かそそのかされて購入。4回も買った人もいた。

その下はカルディのンダの杏仁豆腐に家でみかんの缶詰といちごを入れたもの。
2種類しか入れてないけどおいしく見た目もかわいかった。

んで真ん中は去年も食べてたゴディバのショコリキサー。
先月と違う味にした。やっぱりおいしかった。
そしてお友達のおすすめで買ったピエールマルコリーニのギモーヴ。
口に入れた瞬間とろけると聞いたが真実であった。
周りのチョコが苦めで味のバランスも良くて
一緒に入ってるハートのプラリネもとってもおいしかった。
お高かかったけど買って良かった*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

最後は星乃珈琲の季節限定のりんごのパンケーキ。
池袋に先月末くらいに星乃珈琲できたんだ。
誘われてゴディバ飲んだあとだったけど行きました。
そんな並んでもいなかったのでラッキー[ぴかぴか(新しい)]
お友達は初めて入ったので感動していた。
このりんごのおいしかったです。

そしてカロリー消費にカラオケに行ったものの
腹式呼吸でもなく肺活量があるわけでもないので
さほどの消費にならずすべて身に付いたという・・・・。

タグ:おやつ 菓子

いちごデザートブッフェ [今日のおやつ]

download.png

なんかフレームがごちゃごちゃしちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
先日2ヶ月ぶりのウェスティンに行ってきました。
ずっと行きたかった苺!
すぐ予約で埋まってしまうけど特に苺の時は大人気で取れたためしがなかった。
でも今回の苺は1月から4月までと長く前よりは取れやすいかも?

3時からスタートだけど早く着いたら中には入れてもらえたので
誰も彼も写真を撮っていた。
私も今回初めてずらっと並んでいるスイーツたちを撮ってみました[ぴかぴか(新しい)]
うつくしーー!

今回5人だったんだけど空いてるからって個室にご案内されたんです!
わーーーーー!!!!! 個室は室料5000円だけどもちろんナシで!
みんな感動。苺に感動し個室で感動。
さらにいつもは従業員の皆さん忙し過ぎてか
ドリンクの注文もなかなかできないし届くのも遅いのに
何度も聞きに来てくれるし前のが飲み終わる前に届いた。早い早い。

みんなでシェアしあってほぼ全種類食べれたかも。
もう今回が今までで1番よかった!
大満足の1日でした[わーい(嬉しい顔)]

アンテナショップ巡り [今日のおやつ]

image-20170126142041.png

新年会のあとは銀座をぶらぶらしてたんですが
いつの間にかアンテナショップ巡りになっていました。
北海道から沖縄まで……。
初めてのアンテナショップも結構ありました。

茨城では母と姪その3に2人の好物である干し芋を買い、
石川で最中に入ったスープとお汁粉。
沖縄はたんかん買いたかったけど重いので諦めてのど飴を買い
初めて来た友達がサーターアンダギーを食べるというので
私はシークワーサーとレッドドラゴンフルーツのソフトクリームを食べました。
色がすげー!
なんだかふわっふわして生クリームみたい。
味はよくわかんなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

あとは高知、福井、秋田、大阪、熊本・・・
北海道は久しぶりにそのまま枝豆を買いました。
みんななんやかんや買い物してたなぁ〜。
歩き疲れたけど楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]



タグ:おやつ 菓子

割れチョコ生チョコ [今日のおやつ]

image-20170126140214.png

新年会の前に銀座のモンロワールに寄っていました。
お友達と迷いながら初めての路面店。
東武では売っていない割れチョコや生チョコ、
チョコバーなどたくさん買ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
生チョコはパリッとしたところもありつつ中はやわらか、
チョコバーは好きなジャンドゥーヤでおいしかった[黒ハート]
大事に食べよう[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
タグ:おやつ 菓子

催事ふたつ [今日のおやつ]

image-20170126002634.png

東武の北海道展でいつも買う抹茶大福のお店が今回
ソフトクリームもやってたので食べたのと
西武でやってるバレンタインの催事で食べた
ゴディバの会場限定ショコリキサー、ミルクチョコカフェラテと
アンリルルーというところのクイニーアマン。
写真の塩入りバターキャラメル味のC.B.Sというのが美味しかったー。

北海道展はめちゃ混みだったが西武は空いてた[あせあせ(飛び散る汗)]
バレンタインには早いもんね。
おかげでいっぱい試食もさせてもらった気がするー。
いろいろおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]


フレンチトースト [今日のおやつ]


image-20170111192551.png

西武の催事で食べたフルーツのフレンチトースト。
福岡のお店みたい。
連休中だったけど天気が悪かったせいか空いてた。
寒かったよね。

とりのパン [今日のおやつ]

image-20170104004327.png

ポンパで買った酉年の干支のパン。
カスタードとチョコとあんこ。
かわいい。
・・・かっぱに見えなくもないけど[たらーっ(汗)]

ポンパといえばお友達がお勧めしてくれてるバターロールの生地で作った食パンを
去年から求めてるのに焼き上がりが5時頃だかでいつも買えないのであった。
(販売前か売り切れてるかのどっちかのシフトばかり)
きっといつか食ってみせる・・・・![ぴかぴか(新しい)]
タグ:おやつ

デザートブッフェ [今日のおやつ]

image-20161207095552.png

久しぶりにウェスティンのデザートブッフェに行って来ました。
欲張って食べ過ぎて苦しかった……。


全国物産展 [今日のおやつ]

サンシャインでやってるニッポン全国物産展、金土日の3日間の開催で
行けるチャンスが今日だけだったので仕事帰りに寄りました。

久しぶり土曜のサンシャイン、混んでました〜〜。
さすが東口は違う。
でも物産展自体は思ったより混んでなかったかも。
2ホール使っての物産展、いいっスね !!!
どこも試食がすごくておかげさまで気兼ねなく味見できました。

iphone/image-20161126212019.png

試食しておいしかったので買った佐賀県のふわっふわチーズバー。
アンナの贈り物ってお店かな。
小学生の女の子もお手伝いしててかわいかった。
あと行ったり来たりしてたらいつの間にか居たゆるキャラ達。かわいい。
そして大好きなちまき。
初めて買うお店だったけどきな粉がオリジナルっぽかった。

んで次も試食しておいしかった長野のチーズinタルトバウム信州りんご。
これはあずみ野菓子工房 彩香ってとこの。
冷やして食べたら美味しい。
最後のは試食なしでチラシで見たとき食べようと決めてた青森の春巻りんご。
1本買ってその場で食べた。
中はりんごとカスタード。皮がパリッパリしてた。
味は割と想像通りな・・・。

他にも気になるものが沢山あって目移りしたなーー。
明日までやってるけど仕事でもう行けない・・・。くぅぅ〜〜!

前の10件 | 次の10件 今日のおやつ ブログトップ