So-net無料ブログ作成
検索選択

木立の中の2 [花々日記]

image-20170508010319.png

ちょっと間があいてしまった。
まだチューリップの季節でしょうか!?北海道とか!?
未だに写真が整理できてない[がく~(落胆した顔)]
久しぶりに見て自分が1番癒されてるなあ。

タグ: おでかけ

木立の中の [花々日記]

image-20170505235433.png

やきいもの後は花畑です!
ひたち海浜公園へ行きました。
メインはネモフィラなんですがチューリップがまだ残っていて感動[ぴかぴか(新しい)]
なぜならチューリップ好きだから。あとバラと桜。

10年以上前札幌のどっかお花を見に連れて行ってもらった時
そこで見た国立公園のポスターが木立の中に咲くチューリップだったのですが
それ以来ずっとその場所に憧れていました。
そのポスターの場所が当時どこだかわからなくて探した物でした。
まあそれは今では昭和記念公園とわかって未だに行けてないんだけど
今回のひたち海浜公園も同じように木立の中にチューリップが咲いてたんです!
ステキーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

といいつつ今回の写真ではわかんないけど。
ピンク系でまとめてみました。
変わった形のチューリップはウィットピクチャーという品種だそうです。
希少品種だって。

チューリップいっぱい撮ったので季節は終わったけど続きます。
まだ写真 整理できてないけど。
ホントかわいい[ハートたち(複数ハート)] 見れて良かった[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
タグ: おでかけ

団子とおいも [日記]

image-20170505154351.png

先日お友達とバスツアーに行って来ました。
数年ぶりのバスツアーだったので遠出がとても楽しみでした。
東京駅発だったから駅弁買ってバスで食べるところからスタート[わーい(嬉しい顔)]

まずは香取神宮へ。
結婚式を挙げている方がいてなんだか良いことありそうな[ぴかぴか(新しい)]

草だんごが名物なんだって。
あんこの方のお団子は草だんごです。
どっちもすごい柔らかくて美味しかったなー。

それからお昼はなめがたファーマーズビレッジへ。
廃校を利用したとこで面白かった。
やきいもミュージアムには生徒手帳を貰って入り宿題を済ませたら
大学いもとお菓子を貰って更に出口でやきいもも試食。
やきいも甘くてとろけて美味しかった〜。
ここらぽっぽの会社なんだって。
らぽっぽに焼き芋売ってたよなー。今度買おうかなー。

LINEのお友達になると大学いも詰め放題が無料になるというのでやった。
私だけだった・・・・・・。


初雪露草 [花々日記]


image-20170429230248.png

かなー?
とにかくツユクサには違いない。
大昔母が山野草の販売会で買って来たヤツ。
きれいですよ。
昨日撮った写真。

姪3・16歳 [日記]

image-20170429000804.png

姪その3が16歳になりました。
一人暮らし中の姪1は帰れなかったので先月前もってプレゼントだけお渡し。
姪2が風船で花束を作ったりママと飾り付けをしたり。
ご苦労さんです。

ケーキ担当の私はご所望の品、タルトを求めて西武と東武を行ったり来たり。
なのに最終的に電話して決まったのは千疋屋のメロンババロアでした・・・・。
メロン好きだもんな・・・・。

プレゼントは一緒に買いに行ってガウチョに決定。
今回はお洋服が多かったみたい。
高校でできたお友達からはお菓子をいっぱい貰ってました。
全部箱におめでとうのメッセージつき。
なんだか青春だねえ。



ぼたん [花々日記]

image-20170423231124.png

庭で今ひと際鮮やかに咲いています。
このくらいの咲き具合が私の中でぼたんぽい[わーい(嬉しい顔)]

しかし疲れた。
最近ついてない。
だが明日はカラオケだ。
弾けてくるぜ[ぴかぴか(新しい)]


タグ: 日常

ソフトクリームやらタルトやら [今日のおやつ]

image-20170418233918.png

東武のハナサンテラスに出てたブルームスというタルトのお店で
木いちごのチーズタルトとりんごのクランブルタルトを買ってみました。
思ったより小さかったけどりんごのが美味しくてお友達にオススメしてみた。
木いちごのはすっぱかった。
小さい写真はデーツ。これもハナサンでどっかのお店で。
前と違うとこだけどおいしい。コストコのはちょっと苦手だ。

あとウォーターメロンのいちごソフトはなんだか生クリーム感があった。
そういえば前もそんな感じだった。忘れてたなあ。
私は生クリームは苦手なんじゃよ・・・・。
そして最後のクリームがこぼれて袖口にまで入ったという・・・・。

もう1コのソフトクリームは西武の北海道展で食べたルタオサンデードゥーブルショコラ。
おいしかった。抹茶味と悩んだんだけど食べないまま終わった。
今は九州展だ。
茅の舎で味噌だれと柚子胡椒ドレッシングを買ったよ。
こないだ院展見に日本橋行ったとき寄ったんだけど味噌だれは売切れてたので
買えて良かった。
前回登録してたのでハガキが届いて電話でお取り置きができたのだー。
厚揚げ焼いて味噌だれ乗っけてまた焼いてネギと七味かけて食べるとおいしいよ。


桜 2017 上野3 [花々日記]

image-20170409180527.png

この日以来桜見に行ってないけど
もしかしてもう散っちゃったかな[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事がギッシリで寄り道もなかなか難しいこの頃。


タグ: おでかけ

桜 2017 上野2 [花々日記]

image-20170407212943.png

不忍池のあたり。
カモいた。
去年は工事してた通路もキレイに。
でも八重桜とか別の種類の桜の木が減ってたような。


タグ: おでかけ

桜 2017 上野1 [花々日記]

image-20170406213016.png

昨日は上野に行ってきました。
ほぼ満開でキレイでしたー[桜]
いっぱい撮ってきたので何回かに分けて載せます。

ところでアプリでブログを書いてて
昨日久しぶりにパソコンをつけたら下書きにしたままで全然アップされてなかった事に気付きました[あせあせ(飛び散る汗)]
すみません〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]



タグ: おでかけ